雪也と相馬そして涼介~8

      荷物の運び入れや買い出しがひと通り終わり、一息つく雪也。

    と、そこへ涼介が言った。

 「もうこんな時間か。腹減ったな、飯にしようぜ」

 「そうだな、食べに行くか。雪ちゃん、何が食べたい?」

 「…えっと、簡単なモノで良ければ、俺作りますけど」

    先程の買い出しの時に、調味料や食材を大量に購入したのだ。

    しかも、何故か大きめの新しい炊飯器まで買うことになり、大小二つの

    炊飯器が置いてある。これならあまり時間をかけず済むので、雪也は提案

    したが、呆気なく却下された。

 「雪ちゃんも疲れたでしょ⁉ 明日もまた片付けの続きがあるから、無理し

    なくて良いよ」

 「そうだよ、それにこれは、雪也君の引越し祝いも兼ねているんだから!と

    言う事で、相馬、俺肉!肉食いたい!がっつりと!焼肉行こうぜ!焼肉!

    勿論、お前の奢りで♡」

 「…それは構わないが、『引越し祝い』なら、雪ちゃんの食べたいモノを優

    先すべきだろう⁉ 涼介の食いたいモノなんかどうでもいい」

 「ふむ、それもそうだな」

    二人は雪也に顔向けて聞く。

 「雪也君は何が良い⁉ 男の子ならやっぱ焼肉食べたいよね。焼肉♡」

 「だから!それはお前だけだろ。雪ちゃん、こんな奴の言う事は気にしなく

    ていいからね。好きなのリクエストして」

 「……俺は別にこれといって食べたいモノがないので、お任せします」

 「「遠慮しないで!!!!」」

    別に遠慮した訳ではなく、相馬に部屋に連れ込まれそうになった雪也は、

    まだ立ち直りきれず、正直なところ、食欲もあまり無かった。

    それにしても、相馬が自分に対して随分気遣っているように見えた。

    まあ、実際 “連れ込み未遂事件” の後、雪也は相馬と会話する時は、涼介の

    後ろからだったり、背後から声を掛けられようものなら、一目散に逃げ出

    し、七つの鍵付き部屋へ閉じ籠る。など、徹底して相馬を避けていたのだ

    から無理も無い。

    だからと言って、同情する気は1ミリも無い。自分だって怖い思いをさせ

    られたのだから。

 「雪ちゃん!」

    相馬に声を掛けられ、我に返る雪也。

    顔を上げると、すぐそばに相馬の顔があり驚いた雪也は、サッと身を翻し

    て涼介の背後に隠れ、そこから顔だけ出して応える。

 「あ、すみません。えっと、何ですか?」

 「………雪ちゃん。…焼肉でいい⁉」

 「はい。俺は構いません」

 「自業自得だ。相馬」

    雪也の行動に、少なからず傷ついた相馬に対して、どこまでも容赦無い

    涼介だった。