ゴールデンウィーク前日~雪也と相馬 2

     冷蔵庫に、七、八人前はあるお刺身の盛り合わせを入れながら、

 (やっぱり、三人前で注文すれば良かったかな⁉)

    と、思わずにはいられない雪也だった。

    何故なら、薫の母親に教えてもらった魚屋に行ったのだが、其処は、部活

    の後輩(女子)の子の親が営んでるお店で、雪也が先輩と知ると『サービス』

    だと言って、四人前で注文した盛り合わせは、あっという間に七、八人前

    になってしまったのである。

    相馬も涼介も結構食べる方なので、三人前ではなく、四人前で注文したの

    だが、思わぬところで仇となってしまった。

    正直なところ、とても嬉しい!嬉しいが、食べ切れるのか⁉ という不安

    もある。

 (まぁ、明日から大型連休で、相馬さん達はお酒も飲むだろうからな)

    二人の大人達が、お刺身を全消化してくれる事を祈って、冷蔵庫の扉を閉

    める。

    唐揚げの下拵えをして、あとは相馬達が帰って来てから、片栗粉をまぶし

    て揚げるだけにして、他二品の副菜を作る。

    夕飯の支度を粗方終えて洗い物をしていると、ダイニングテーブルの上に

    置いてある雪也の携帯が鳴った。

    タオルで手を拭きながら画面を見ると、『相馬さん』の表示が出ている。

    何時もメールかLINEなのに、珍しいと思いながら出る。

 「はい。…えっと、雪也です」

 『ふふふ、雪ちゃんは可愛いね』

    戸惑い気味に出る雪也に、愛おしさを感じた相馬は、つい口に出してしま

    ったのだが、雪也には受け入れられなかったらしい。

 「…切りますね」

 『わぁ~、待って待って、切らないで!お願いだから、話を聞いて!」

    一体何が言いたいんだこの人は⁉ と思いつつ、溜息を一つついて聞き返す

    雪也。

 「…何ですか⁉」

 『あ~、えっとね、今日帰りが一時間から一時間半位遅くなるから。…あと

    帰ったら話があるんだ』

 「話、ですか⁉」

 『…うん』

    相馬にしては、歯切れの悪い物言いに、嫌な予感しかしない。

 「分かりました。俺も話、というか相談したい事があるので…」

 『相談⁉』

 「はい…」

 『…分かった。じゃあ』

 「はい。…あ…」

 『ん⁉ 何⁉…』

 「あ、いえ…あの…気を付けて帰って来て下さい」

 (言えた!)

    少しぎこちなかったが、今迄伝えられなかった言葉を、伝える事が出来て

    ほっとする雪也に、嬉しそうに相馬が答える。

 『!うん、ありがとう。…じゃあ、あとで』

 「はい」

    電話を切ると、ハァ~っと息を吐きながら脱力して、携帯を持ったままテ

    ーブルに突っ伏す雪也。

    一方の相馬はというと、ノートパソコンの画面一杯に映し出された雪也の

    画像を見て、手足をばたつかせる。

 「あ~~~、雪ちゃん、超可愛い!今すぐ抱きたい!」

    雪也と相馬の遣り取りを、初めからからずっと聞いていた涼介は、冷たく

    呆れた様に言い放つ。

 「やめろ、変態」

    五分程突っ伏していた雪也だったが、おもむろにガバッと起き上がる。

    ぼうっとしている場合ではない、まだ洗い物が残っているのだ。

    調理器具を片付けながら、先にお風呂を済ませてしまおうかと思う雪也だ

    が、何せ昨日の今日である。

    二日続けてまたあの修羅場を体験するのはごめんだ。

    うんうんと悩んだ末。結局お風呂は諦めて、リビングで宿題をする事にし

    た雪也。

    しかし、勉強道具を持って来て、いざ始め様とするも全然集中出来ず、捗

    らない。きっと嫌な予感のせいだろう。

    雪也は溜息をつき、筆記用具を開いたノートの上に放り出すと、床からソ

    ファーへと身を移す。

    クッションを抱いてころんと横になると、自然と瞼が閉じ、そのまま眠っ

    てしまった雪也だった。