ゴールデンウィーク前日~雪也 月也 薫

    相馬のマンションに移ってから、昨夜までの事を思い出していた雪也。

    月也を安心させられたのは良かったが、雪也自身は、度々 “貞操の危機” に

    晒されている。が、流石にそこまで話してはいない。

    せっかく安心して『良かった』と言ってもらえたのに、話したら、又心配

    させてしまう。それは避けたい。

    薫だったら、絶対悦んで喰いついて来るに違いない。それも避けたい。

    それにしても…、移り住んでから今日まで、二週間しか経っていないの

    に、毎日が濃すぎる。

    おかげで、母を偲ぶ暇も無かったが、流石に昨夜は、恐怖のあまりバリケ

    ードを作りながら『お母~さ~ん』と叫んでしまった。心の中で。

    まぁ、呼ばれて来たところで、どうすることも出来ない状況だわ。

    息子の情け無い姿を見せられるわで、母親の雪子もきっと困惑していたで

    あろう。そんな母を思い、誓う雪也。

 (ゴメン、母さん。俺もっと強くなるから)

    何かを決心した様な顔の雪也を見て、少し心配になる月也。

    声をかけようと口を開きかけたその時、

 「ねぇ、雪ちゃん!ゴールデンウィーク中、雪ちゃん家に遊びに行ってもい

    いかな⁉ てか、行きたい♡」

    空気を読まない薫が割り込んで来た。

    おいおいおいおい、何言ってるんだコイツ。と、呆れる月也。

 「俺の家じゃないし、無理。駄目に決まっているだろ」

    と薫の無茶ぶりに、冷静に返す雪也。しかし薫は諦めない。

 「え~、ちょっとだけでいいから。お願い!」

 「駄目なものは駄目だ。諦めろ」

    拝む様に手を合わせる薫に対し、ばっさりと切り捨てる雪也。

    それでも薫は、雪也の背後に回り覆い被さり、甘える様にぐりぐりと雪也

    の後頭部に自分の頭を押し付けてくる。

 「ねぇ、お願い。雪ちゃん」

 「何でそんなに来たいんだよ⁉」

 「そりゃあ、勿論。雪ちゃんのことが心配だからに決まってんでしょ!」

    ドヤ顔で雪也の顔を覗き込む薫。

 「……本音は⁉」 

    雪也の質問に対し、顔を背け呟く。

 「…………………………………………………………………………ネタ切れ」

 「却下!!!」

  “ネタ切れ” とは、薫の描いているBL同人誌の事だろう。自分がモデルにさ

    れている事を知っている雪也は、即答した。

 「イヤーーーーーー!雪ちゃん、助けてよぉ~。親友でしょ⁉」

 「その『親友』を弄んで、尚且つ、売り物にして小遣い稼ぎをしているのは

    何処のどいつだ。助ける義理は無い!」

 「酷い!雪ちゃん。小遣いを稼ぐ為に描いている訳じゃないよ!私は、私の

    作品が、『イイ』って言ってもらえるから、嬉しいからだもん!お金の為

    だけにやってる訳じゃないよ!あと、大好きだからだよ!!!!!!!」

    雪也の言い分に、教室中に響く程の声で反論する薫。が、一転して、

 「雪ちゃん、一生のお願いだから…」

 「薫の『一生のお願い』俺、何度か叶えた気がするんだが…」

 「ん? だって『一生のお願い』なんだから、『一生に一度のお願い』なんて

    一言も言ってないんだから、生きている間は何度でも聞き入れてもらうつ

    もりだよ♡」

    ケロリと自論を展開する薫。

 「マジか!略してた訳じゃ無かったのか!…でも断る!!!!!」

 「そんなぁ~、雪ちゃん。……月也ぁ」

 「えっ!そこで俺に振る⁉」

    何時もの様に、黙って二人のやり取りを見守っていた月也。

    そして何時もの様に、自分では雪也攻略は無理だと判断すると、月也に助

    けを求める薫。

 『手助け無用』とばかりに睨んでくる雪也。

    二人の間で、板挟み状態になるのは今回が初めてではない。何時もだった

    ら、雪也になんとか譲歩してもらえるよう説得するのだが、今回ばかりは

    無理だ。それを伝えようとするも、薫は月也を拝んでいる。

    月也は、仕方がないと溜息をついて、雪也に言った。

 「雪…、小一時間くらいでいいから、お邪魔出来ないかな⁉ 相馬さんがいる

    時に。俺も会ってみたいし」

 「月也、お前。……はぁ、今日帰ったら聞いてみるけど、駄目だったら諦め

    ろよ!いいな⁉ 薫」

    雪也の返事に、ぱあっと明るい笑顔になる薫。そして、

 「ありがとう。雪ちゃん、月也。大好きぃ~♡」

    そう言って、バタバタと教室を出て行った。行先は多分、漫研の部室だろ

    う。合気道部と漫研を掛け持ちしているのだ。
   
    薫を見送る、雪也と月也。

 「アイツ、まだOK貰った訳じゃ無いのに。……良かったな月也。大好きだっ

    てよ」

 「…………俺だけじゃ無い。お前もだろ」

    茶化す雪也に、あらぬ方向を向いて答える月也だった。