雪也の攻防戦~5

     嫁好きを拗らせている久遠専務に言われ、取り敢えず相馬の元に向かった

    涼介。

    相馬の落ち着きがない原因など、一つしかない。雪也の事だ!

    支社長室に着き、扉を二回ノックする。

 「失礼します」

    その声に怒気を感じることはなく、静かだ。

    扉を開けて入室し、パタン、と静かに閉める。洗練されたその一連の動作

    には無駄がなく、涼介の有能さを表している。

    だが、くるりと振り返った涼介のこめかみには、血管が浮き出ていた。

 「相馬ぁ~~~、お前何やってんだぁ!!!!!」  

 「………」

    大声で叫ぶが、反応がない。

    見ると、机の上のノートパソコン二台を、真剣な表情で見つめている相馬

    の姿があった。

    どうやら仕事に集中しているらしい。その姿に違和感を感じ、静かに相馬

    の背後に回り込み、パソコンの画面を覗き込む。

    やっぱりかぁ!そこには、雪也の通う学校が表示されていた。

    以前、雪也に手渡したスマホに、GPS機能を備えていたのだろう。

    もう一台には、雪也の(隠し撮りと思われる)写真が、画面一杯に貼られ

    ていた。

 「ストーカーかよ!」知っていたけど…。

    ゴンッ!と相馬の頭に拳骨を入れた。

 「痛い!何するんだ」

 「うるせえ!『何する』じゃねーよ。仕事しろ!仕事」

 「え~、仕事なんかしている場合じゃない!今は雪ちゃんの動向を把握する

    事の方が最重要事項!!!!!」

 「よし、通報!」

 「何で?」

    涼介が携帯を取り出し、『電話』のアイコンをタップする。慌てて取り上

    げようとする相馬。それを交わし、携帯を死守する涼介。尚も追撃して携

    帯を奪おうとする相馬。

    側から見たら、いい歳をした大の男二人が、何をじゃれあっているのかと

    いう構図だ。

 「……いい加減…仕事……しろよ…」

 「だから……今は…それどころじゃ……ない…って……」

    攻防戦開始から四十分後、部屋で鬼ごっこを展開していた二人の息が上が

    り、終了する。

 「…っは~、疲れた。おい、そろそろ仕事ちゃんとしろよ。専務や他の重役

    達の前では特に!」

 「……何か言われた⁉」

 「ああ、久遠専務にな」

 「え~、嫁好き拗らせているオッサンに言われたくないなぁ」

 「…まぁな。だからオッサン達の前だけでいいから、『仕事してます!』て

    フリをしろよ。あと、だらけててもいいから仕事はきっちりやれ」

 「………………」

 「何だその物凄く嫌そうな顔は。返事!」

 「………………………………………………………………………………はい」

    相馬の態度に呆れながら聞く涼介。

 「で⁉ 雪也君がどうかしたのか?」

 「!そうなんだよ。見てこれ、雪ちゃんとのLINEなんだけど」

    そう言って、相馬は自分のスマホの画面を涼介に見せた。

    〉雪ちゃん♡ 今仕事終わった。

    〉お疲れ様です。

    〉19:00過ぎには家に帰れるよ♡

    〉了解です。


    〉今日の晩御飯、何かなぁ? 楽しみ♪

    〉白米、玉葱と卵の味噌汁、鯖の塩焼き、ほうれん草のお浸しです。


    〉今日はカレーとポテトサラダが食べたい♡

    〉了解しました。


    〉雪ちゃん、ごめん。今日は帰りが遅くなる。

    〉了解です。晩御飯はどうしますか?

    〉外で食べてくる。ごめんね、もう用意しちゃった?

    〉了解です。大丈夫です。


    〉雪ちゃん、可愛い♡

      既読無視


    〉雪ちゃん、今何してるの?

     未読

    〉雪ちゃん、今度の日曜遊ぼう♡

    〉すみません。部活があるので…。家事はするので安心して下さい。

    ここ数日のやり取りを見せられた、涼介の感想は、

 「相馬ウゼェ、雪也君、お疲れ…」

    だった。